海外旅行・国内旅行の輪 ベトナム航空(VN) 燃油サーチャージ完全撤廃

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム航空(VN) 燃油サーチャージ完全撤廃

キター 燃油サーチャージが必要ない航空会社を紹介します。
もう上期のパンフレットは印刷済みの旅行会社もありますが、燃料代込みの場合は損をしているのでは。よくよく比較してみましょう。


ベトナム航空(VN)は3月20日発券分から、日本路線を対象に燃油サーチャージを廃止することを決定し、国土交通省に申請した。燃油価格の下落を受けたもので、旅行需要の喚起につなげたい考え。日本発着の国際線を運航する航空会社のうち、燃油サーチャージを徴収する会社が廃止を決定したのはVNが初めて。2月16日に申請を終えた全日空(NH)は、ベトナム線を片道1000円に設定していた。なお、VNの以遠路線については徴収を続ける。

NHが90%以上の大幅な減額を実施し、VNは廃止に踏み切るなか、他の航空会社も検討を進めている。燃油価格は昨夏から大幅に下落しており、各社が値下げをすることは確実。アジア系航空会社では、タイ国際航空(TG)も廃止を選択肢の一つに入れているという。大韓航空(KE)やシンガポール航空(SQ)、マレーシア航空(MH)は、値下げを念頭に検討を進めているところだ。

なお、ジェットスター航空(JQ)は先ごろ、日本以外での発券分について国際線の燃油サーチャージの廃止を決定。日本市場では、「廃止も含めて検討している」(JQ日本支社長の片岡優氏)ところだが、燃油価格が再度上昇した際に燃油サーチャージを復活させなければならないことが懸念材料になっているという。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。