海外旅行・国内旅行の輪 韓国:リファンド(免税)手続きについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国:リファンド(免税)手続きについて

今、海外旅行で一番元気なところは、

なんと言ってもbikkuri01「韓国」えぇ

韓流ブーム以来ですが、今や韓国は、日本人の旅行者でいっぱいです。

旅行社としては、航空機が取れても、現地ランドオペレーターがホテル満室で非常に苦しめられているのが実情なのです。

10月までは考えられなかった光景なのですが・・・・


「円高ウォン安」が進んだ事でお得なショッピングを楽しむ事が出来るため、毎日多くの日本人旅行者が韓国を訪れています。

それに伴い、リファンド手続の利用者が急激に増加しているため、残念ながらリファンドを受け取る事が出来なかったケースが発生しています。

というか、皆さんはリファンドをご存知でしょうか?
免税店だけが免税になると思ったら大間違い
これは、韓国だけではないのですが、

皆様がもれなくリファンドを受け取れる様、韓国のリファンド手続の注意点を下記にご紹介いたします


■ 主な注意点
* 化粧品類は機内持ち込みが出来ませんので、必ずスーツケースに入れて税関スタンプを受領してください。
* チェックインカウンター、及び税関が大変混雑しているため、早めに空港へ到着する様にしてください。
* 免税書類のお客様情報は、ローマ字で記入してください。(パスポート番号必須)

■ 空港での注意点 (2008年12月現在)
〔仁川空港〕
購入商品をスーツケースに入れて航空会社へ預ける場合は、航空会社で搭乗手続きをした後にスーツケースにタグをつけて、Dカウンター、又はJカウンターへ進んでください。
そこで税関スタンプを押してもらい、その場で荷物を預けます。
〔金浦空港〕
購入商品をスーツケースに入れて航空会社へ預ける場合は、航空会社で搭乗手続きをした後にスーツケースにタグをつけて、税関進んでください。
税関スタンプを押してもらい、その場で荷物を預けます。
〔釜山空港〕
購入商品をスーツケースに入れて航空会社へ預ける場合は、航空会社カウンターにある内線電話で税関係員を呼んでもらいます。

※仁川空港以外はリファンド・カウンターがなく、税関で免税書類の原本を回収、または近くのポストに投函する方法となります。
 回収された書類は、税関係員が韓国のグローバル・リファンドへ転送し手続きされます。
 書類回収前にクレジットカード番号や住所が正確に記載されている事を確認し、お客様控えを必ず保管してください。成田・関空のリファンド・カウンターでもお手続きが可能です。是非ご利用ください。
 (その場合も、必ず税関スタンプは現地で受領すること)

上記はグローバル・リファンド・ジャパン(株)より情報を抜粋しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。