海外旅行・国内旅行の輪 だんだん まち歩きツアー



だんだん まち歩きツアー

最近、着地型のツアーが増えてきました。

大手旅行会社でもできない地元ならではの発想です。

旅行商品も多様化し、地元ならではの商品造成が活発になってきました。

以下の「だんだん まち歩きツアー」もその一例です。


現在、高視聴率で放映中のNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」の舞台、松江市で「だんだん まち歩きツアー」が行われる。

ドラマの舞台や松江市内の観光施設をめぐり、地元ガイドが「ロケ地こぼれ話」などを交え案内する。

ツアーは松江市交通局が主催し、2月21日―3月29日の土日、11日間実施する。

玉造温泉、JR松江駅、松江しんじ湖温泉で乗降できるツアーバスを運行し、カラコロ広場などのまち歩き、松江城見学、ドラマで初登場した新名物「しじみカレー」の昼食をセットしている。

バスは通常、市内を巡回しているレトロ調のレイクラインで、定員は20人。

玉造温泉ゆ~ゆ館を8時30分に出発し、松江駅は8時50分、松江しんじ湖温泉・宍道湖しじみ館は9時に乗車できる。

しじみ館からガイドが同乗し、まち歩きや「だんだん」について案内する。

松江市では「従来のまち歩きに、NHK『だんだん』の話題を加えました。

玉造、松江しんじ湖温泉のオフ期対策として試行する着地型観光商品です。ツアーを機に、ガイドのレベルアップとプロ化も計画しています」としている。

旅行代金は大人2000円、小人1000円で昼食付。前日の18時までに要予約
(℡0852-60-1111)。

詳しいパンフレットはこちら

松江・出雲だんだんマップはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
