海外旅行・国内旅行の輪 大人気!JAL機内食「堂島ロール」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人気!JAL機内食「堂島ロール」

皆さん「堂島ロール」って知ってますか?

昨年末から新聞・雑誌・テレビで紹介されている、関西発の「スイーツ」ショートケーキです。

管理人も食べたことがないので、一度食べてみたいですニコッ♪

東京・名古屋にも支店があります。詳しくはホームページにて


大人気のスイーツ「堂島ロール」が日本航空(JAL)の新機内食に登場し、評判を呼んでいる。

昨年暮れ、関西空港-ハワイ線のエコノミークラス限定初採用。

年末年始の海外旅行客にも「堂島ロールは並ばないと買えないので、機内食に出てびっくりした」と人気は上々だ。

JAL関西空港支店では「関西発の人気メニューで関空路線の需要を掘り起こしたい」と期待を寄せている。

関空-ハワイ線は毎日運航の週7便。今回の新機内食は関空発のエコノミークラスのみで、先月22日から提供を始めた。

同支店は「利用客から『関空発の便なので関西の地のものを機内食に提供してほしい』との要望があり、堂島ロールが浮上。製造元との思いも一致した」と話している。

新機内食のテーマは「関西の風土に合った体に優しい食事」。関西で採れる食材をふんだんに使った「特製オムライス」や「チキンライス」など3種類を月替わりで提供する。

デザートの堂島ロールは大阪・堂島の「モンシュシュ」が製造し、あっさりした豊富なクリームをカステラに包み、とろけるような食感が魅力のロールケーキだ。

モンシュシュの金美花代表は「衛生面などでハードルの高い機内食に堂島ロールを提供するのが夢だった。全国でも初めての採用で光栄」と話す。

利用客も新機内食は若い女性を中心に「ボリュームもあり、紅茶とともにゆっくりとデザートが味わえた」などとおおむね好評だったという。

JAL関西空港支店によると、年末年始の関空-ハワイ線の利用客は約1万350人で、利用率は前年比で3・2ポイントアップ。

同社はハワイ線の今月末までの予約率を前年並みの8~9割と見込んでいるが、今月から燃油サーチャージが約1万5000円下げられ旅行客が戻る機運も高まる。

同社は今後、旅行会社などとタイアップして堂島ロールを取り入れた新機内食のPRを進め、「利用客増のはずみにしたい」と需要拡大を目指す。


モンシュシュ「堂島ロール」 オフィシャルホームページ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。