海外旅行・国内旅行の輪 イタリア/トリノの聖骸布が公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア/トリノの聖骸布が公開

 「サンタ・シンドネ」とは、十字架に架けられたキリストの遺体を包んだとされる縦4.36メートル、横1.1メートルの聖骸布のこと。
十字軍がヨーロッパに持ち帰ったとされるこの聖骸布は、1453年にサヴォイア公の所有となり、1578年にフランスのシャンベリーからトリノに移された。

 現在、聖骸布はトリノの王宮に隣接したサン・ジョヴァンニ・バッティスタ大聖堂に保管されており、布上にはキリストとされる男性の全身像がネガ状に転写されているように見られ、血痕なども残っている。だが、聖骸布は今も謎に包まれた部分が多く、世界中でさまざまな研究や論議がなされている。

 通常、この聖骸布は写真でのみ展示されているが、この春10年ぶりに一般公開されることになった。
また、これと並行して、5月2日にはローマ法王(ベネディクト16世)によるミサなど、宗教的な催しも予定されている。また、サンドメニコ通りには、聖骸布に関連した品々が展示されている聖骸布博物館もあるので、興味のある人はこちらにも足を運んでみると良いだろう。

 聖骸布の見学には予約が必要で、すでに電話やインターネットを通じて予約を受け付けている。また、2010年4月10日には、大聖堂に隣接するカステッロ広場に窓口が開設される予定だ。

サン・ジョヴァンニ・バッティスタ大聖堂
URL www.sindone.org

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。