海外旅行・国内旅行の輪 佐世保「弓張の丘ホテル」ユニマットリバティーが事業譲渡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保「弓張の丘ホテル」ユニマットリバティーが事業譲渡

 佐世保市鵜渡越町のリゾートホテル「弓張の丘ホテル」を経営するユニマットリバティー(東京)が2月、東京のリゾートホテル・旅館業者に同ホテルの事業を譲渡することが14日、分かった。譲渡金額は明らかにされていない。

 ユニマットリバティーは沖縄県で複数のリゾートホテルを経営し、同県外でのホテル経営は弓張の丘ホテルだけ。同社は譲渡の理由について「リゾートホテル展開を沖縄に特化させるため」としている。

 譲り受けるのは、国内のホテルや旅館の買収、運営などを目的に昨年10月設立されたクラブ・マナティー(資本金200万円)。弓張の丘ホテルは同社の最初の買収案件。経営を担う子会社、弓張の丘ホテル(社長・貞末修クラブ・マナティー取締役)を既に設立している。

 貞末社長によると、2月1日付で事業譲渡する契約を昨年末に結び、不動産の引き渡しは完了した。従業員約100人は今月末でいったん全員解雇し、希望者をあらためて雇用するなどし2月1日から新体制でスタートする。雇用規模は従来と同程度を想定。ホテル名や事業は継続する。

 貞末社長は「佐世保には九十九島の眺望や落ち着いた街の雰囲気といった売りがあるが、全国での知名度はまだ低い。客単価が下がる中、付加価値を高め、富裕層も呼べるホテルにしたい」と抱負を語った。

 同ホテルは1996年開業。客室数100室で市内では中規模のリゾートホテル。九十九島を望む弓張岳展望台付近に位置し、「ガラスの丘美術館」を併設。昨年度の宿泊客数は約4万人で、売上高は約9億円。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。