海外旅行・国内旅行の輪 日本航空(JAL)再建問題/マイレージと株主優待券の行方は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本航空(JAL)再建問題/マイレージと株主優待券の行方は

今回の日本航空の再建で、企業再生支援機構は、日本航空が会社更生法の適用を申請しても、利用者を保護するため、航空機を利用した距離などに応じて利用者に与えられ、さまざまなサービスに交換できる、いわゆる「マイレージ」
ポイントは、すべて保護する方針です。

一方、日本航空の経営体質を抜本的に見直すため、赤字が続く路線については撤退を含め国際線・国内線ともに大幅に見直すとともに、1万人を超える社員の削減を行うことを検討しています。

また、東京証券取引所は、日本航空が会社更生法の適用を申請し、再建計画で100%の減資が盛り込まれた場合、日本航空の株式について、上場廃止を決定する方針です。これによって、日本航空の株式は紙くずと同然となります。

東証では、廃止の1か月前に日本航空の株式を「整理銘柄」に割り当て、投資家に周知することにしており、上場廃止後は株式の取り引きはできなくなります。

その一方で、株主が割り引きで航空券を購入できる株主優待制度については、企業再生支援機構は、日本航空が会社更生法の適用を適用し、株式上場が廃止された場合でも、少なくとも今年度中のことし3月末までは維持する方向で関係者との間で調整しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

スポンサーサイト

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。