海外旅行・国内旅行の輪 ロンドンヒースロー空港でも全身透視スキャナー実施

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンヒースロー空港でも全身透視スキャナー実施

英空港管理会社BAAは3日、ロンドンのヒースロー空港で、搭乗客に対して全身を透視できるスキャナーを使用した安全検査を近く実施することを明らかにした。昨年12月の米機爆破テロ未遂事件を受けた措置。ロイター通信が報じた。

 全身スキャナーは、人間の体を白、それ以外の異物を黒い画像で示し、乗客の衣服の下やポケットの中に隠されたものも探知できるとされる。

 身体的特徴が鮮明に映し出されるため、英国などではプライバシーの観点から実施が見送られてきた経緯があり、乗客からの反発が予想される。

 オランダ内務省は昨年末、同事件の容疑者が乗り継いだアムステルダムのスキポール空港で全身透視検査を実施すると発表していた。

 スキポール空港に続き、世界最大級のヒースロー空港でも実施されることになったのを受け、全身透視検査がほかの欧州主要空港や日本を含む世界各地の空港に広がる可能性も出てきた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。