海外旅行・国内旅行の輪 「松山-松山線」就航なるか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松山-松山線」就航なるか?

 松山市の中村時広市長は8日、松山空港と台湾の台北松山空港を結ぶ「松山-松山」便の就航を目指す考えを明らかにした。11日から台湾を訪問し、中華航空首脳らと会談して、チャーター便就航を要請する。中村市長は「同じ『松山』という冠があり、そのことを利用して台湾からの観光客誘致にアピールできる」と話している。

 市によると、台北市にある台北松山空港は、元々は国際線空港だったが、新空港の開設で、現在は国内線で使用。さらに南北を走る新幹線が開業したことで、国内線需要が減少し、近年は中国本土など海外との新しい路線の開拓を模索しているという。

 台湾から松山市へは観光客は年間2900人(08年推計値)。しかし、購買力のある台湾の高年齢層が日本語や日本文学になじみがあることや、松山市出身の秋山好古・真之兄弟が主人公となるNHKドラマ「坂の上の雲」が台湾でも国際放送で視聴できることもあり、松山への関心が高まる機会とみてチャーター便の就航を検討した。

 今回の訪問を機に、台湾の航空関係者らを松山に招き、路線開設につなげたい考え。チャーター便就航で、広島など中四国一体の観光コースを設定し、新たな台湾からの観光客の誘致を目指す。
 松山市の松山空港の国際線は現在、中国・上海、ソウルの2都市間で就航している。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。