海外旅行・国内旅行の輪 日食観測の最高スポット 洋山港は5000人限定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食観測の最高スポット 洋山港は5000人限定

7月22日に長江流域で観測される皆既日食。21世紀最大の壮観とも言われており、天文ファンのみならず多くの人の注目を集めている。
 今回の日食は上海が最適観測地点といわれているが、その上海の中でも最高の観測スポットと目されるのが洋山港。日本海海上にあり、視界をさえぎるビルもなく、盛り上がった地形のため、最も長時間にわたって日食が見られるという。
 それをうけて、上海旅遊集散中心ではこのほど、洋山港での日食観測ツアーを主催することになった。予約受付が始まっており、すでに160人以上の申し込みがあったという。上海旅遊集散中心では、ツアーには人数制限があるため、参加希望者は早めに予約するようにと呼びかけている。
 一方洋山港では、安全面を考慮して、同港内への見物客の入場は5000人を限度とすることを決定した。しかし、万一定員を超えた場合も、せっかく訪れた人たちをガッカリさせないように別のポイントを開放する用意もあるとしている。
 これについて上海市の関係部門は、日食はちょうど朝の通勤ラッシュ時に重なり、また日食の期間は夜のように暗くなるため、混乱を避けるために一部道路で交通規制を行うという。そのため、市民に対してむやみに洋山港へ押しかけることなく、テレビやインターネットで観測するという方法もあると勧めている。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

スポンサーサイト

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。