海外旅行・国内旅行の輪 弁天島「開春桜」が廃業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁天島「開春桜」が廃業

浜松市西区舞阪町弁天島の旅館「開春楼」が30日で廃業した問題で、土地と建物を所有する英和エネルギー(同市東区、鈴木節男社長)は同日、本紙の取材に応じ「新しく旅館を運営できる人を探し、存続を図りたい」と再建に意欲を示した。

 浜松市内でガソリンスタンドなどを展開する同社は、競売に掛けられた開春楼を落札し所有権を取得、3月に移転登記を完了した。同旅館はこれまで浜名湖観光ホテル(間淵由利子社長)が運営していた。鈴木社長は今後について「弁天島は浜松の観光の財産であり(旅館を)残す努力をしたい」と説明。地元の舞阪町観光協会(山本宏会長)には、経営の引き受け手を探すに当たって協力を求めているという。

 一方で、浜名湖観光ホテル側が「当初は運営を任せてもらえる話だったが突然退去を求められた」と主張していることに関して「任せるとは言っていない。4月から二度立ち退きをお願いしてきたが応じてもらえなかった」とした。

 浜名湖観光ホテルの代理人弁護士によると、旅館には9月まで約1000人の予約があり、弁天島海開き花火大会(中日新聞東海本社など共催)のある7月4日には約100人の予約客があった。

 開春楼は1900(明治33)年開業の老舗。海水浴場に面し、南浜名湖の眺望が評判だった。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。