海外旅行・国内旅行の輪 新型インフルエンザ 続報11(旅行会社の対応2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ 続報11(旅行会社の対応2)

▽ジェイティービー
大阪府下、および兵庫県下の店舗についてマスク着用を義務付けている。毎朝検温し、本人および家族で発熱している場合は出勤はせず発熱外来などを受診するよう指示している。国内ツアーは催行。またJTB西日本によると、来店者数が減少するなどの影響は現在出ておらず、マスクを着用した人が多少増えている程度だという。

▽日本旅行
正確な情報提供および、感染予防に関する通知を書面にて渡している。また、5月18日から兵庫県、大阪府の直営店舗7支店、日本旅行オーエムシートラベル5支店、日旅サービス2支店の計14店舗でマスク着用を義務付けた。このほか、感染予防策に関するポスターの掲出や消毒用のアルコールを設置。また、社員の感染防止策として、毎朝検温し、発熱などがある場合には出勤しない、通勤時には混雑時間を避けるなどの方針を伝えている。

▽近畿日本ツーリスト
国内ツアーに関して、兵庫県及び大阪府への企画旅行については催行するもののツアータイトルに掲げたイベントが中止となった場合には催行を中止、取消料は徴収しない。このほか、店舗でのマスク着用は現在のところおこなっていないものの社員に対してはうがいや手洗いなどを徹底した。

▽阪急交通社
西日本地区の店舗にマスクは用意しているが、着用は義務付けず現場の所属長に一任。また、国内ツアーは催行しているものの、本人または家族が感染、もしくは濃厚接触して外出を控える必要となった場合には、キャンセルを受け付け取消料は徴収しない。なお、5月17日開催の神戸まつりメインフェスティバルが中止になった影響で17日および18日に神戸に滞在するツアーが2本中止となっている。

海外旅行だけでなく国内旅行の自粛及びキャンセルも増えてきましたね。
これはSARSやテロの時は、国内旅行についてはなんの被害もありませんでしたが、不況に加え、インフルエンザでダブルパンチです。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。