海外旅行・国内旅行の輪 新型インフルエンザ 続報10(メキシコの状況)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ 続報10(メキシコの状況)

メキシコにおける「新型インフルエンザ」による観光への影響をお知らせいたします。

■「新型インフルエンザ」による観光への影響について
〔遺跡〕
全国の175ヵ所の遺跡は、2009年5月08日(金)までは半日のみ再開
5月09日(土)以降は、通常のオープンに戻ります。

〔博物館〕
博物館、劇場等の文化施設は、閉鎖空間という事から、未だクローズされております。

〔ホテル〕
今回の件で閉鎖したホテルはなく、平常通り営業しております。

尚、メキシコシティのホテルのみ、レストランをクローズし、食事はルームサービスのみの対応をしておりましたが、今後は通常営業に戻ると思われます。

〔レストラン〕
テイクアウトのみに限られておりましたが、一部通常営業を再開いたしました。
屋台についても同様です。

〔陸路交通〕
バス、メトロ(地下鉄)、メトロバス、タクシー等は、通常通り運行しております。

尚、今回のインフルエンザによる影響は、特になかった模様です。

〔航空便〕
メキシコシティ空港の離発着便が、過去1週間で合計780便が欠航となりました。
リマ線、ハバナ線、ブエノスアイレス線、上海線は、未だ運行停止となっております。

尚、国内の移動も極端に乗客が減った事で、グアダラハラ線、モンテレイ線等、通常日に十数便ある路線は減便しています。

〔治安〕
今回のインフルエンザによる影響で、5月01~05日はメキシコシティの人通り・交通量ともに減ったため非常に静かではありましたが、特に暴動・強盗の被害等も無く、治安が悪化するという危惧は過ぎた様に思われます。

〔水、電気、ガス〕
通常通り供給されております。

〔予防〕
マスクをしている人の数が、減っている様に思われます。
弱毒性という事で、安心してしまっている人が多い様です。

メキシコへの渡航を考えている方はいらっしゃらないと思いますが、現地の情報をお知らせいたしました。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。