海外旅行・国内旅行の輪 豚インフルエンザ 続報2(米航空会社の対応)



豚インフルエンザ 続報2(米航空会社の対応)

米航空各社は、豚インフルエンザの流行を受けて乗客がメキシコ行きの予定を変更した場合、変更手数料を免除する方針を決めた。コンチネンタル航空は26日、5月6日までにメキシコへ出発予定の乗客が日程や行き先を変更する場合、手数料は徴収しないと発表した。アメリカン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空も同様の対応を発表している。USエアウェイズは25日に乗客の予定変更を認めると発表した。広報によると、メキシコへの渡航中止を促すわけではないが、不安を感じる乗客があれば柔軟に対応する方針だという。航空各社はそれぞれの手順に従って気分が悪くなった乗客がいないかどうかを見守り、機内で感染症の事例が見つかれば、米疾病対策センター(CDC)への報告が義務付けられている。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

残念!

どんちゃんさん、はじめまして。
5/2から学会でフロリダに行く予定でしたが、新型インフルエンザにより
急遽参加を中止することになりました。
航空会社はノースウエストにしていたのですが、JALやANAのように
キャンセル料無料対応をしてもらえず高額なキャンセル料が
かかってしまうようです。
やはりこういうときの対応に差が出てしまうものなのですね。
ノースウエストを選んだことを非常に後悔しています。
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
