海外旅行・国内旅行の輪 関東(首都圏)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜エクセルホテル東急/JAL機体工場見学プラン

横浜エクセルホテル東急はこのほど、JAL機体整備工場見学や横浜港クルーズを楽しめる宿泊プラン「春休み! JAL機体工場見学プラン!」を発売。日程は1泊2日で、開催日は3月26日および29日。

同プランでは、1日目にJAL機体整備工場(東京・羽田)の見学を実施し、2日目に観光船「マリーンシャトル」による横浜港クルーズを行う。1日目のスケジュールは、午前10時40分までに羽田エクセルホテル東急のロビーに集合し、同ホテルにて昼食後、午後からJAL機体工場を見学。その後、横浜エクセルホテル東急にバスで移動し、到着後は自由行動としている。

2日目は、ホテルにて和洋ブッフェスタイルの朝食後、午前中「マリーンシャトル」の横浜港クルーズを実施し、その後横浜中華街の上海料理店「四五六菜館」での昼食後解散となる。

料金は、トリプル3名利用時大人1名が1万5,800円、ツイン大人2名利用時大人1名料金が1万6,800円。なお、同プランは事前入金制となり、予約後に指定振込先に料金を振り込む必要があるとのこと。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

東京モノレール/新駅「羽田空港国際線ビル駅」開業決定

東京モノレール(東京・港)は10日、10月の羽田空港の新滑走路の完成に合わせて「羽田空港国際線ビル駅」を開業すると発表した。

国際線の旅客ターミナルビルに直結し、深夜・早朝に海外と行き来する客が利用する駅になる。モノレールの新駅は羽田空港第2ビル駅以来約6年ぶりとなる。新駅は天空橋駅と新整備場駅の間に設置する。ホームを出発ロビーと同じフロアに設けることで、階を上下に移動する手間なく海外に出発できるように設計した。総投資額は85億円。新駅開業に備えて、4月10日から駅周辺の区間の線路を、湾曲させた新線路(約900メートル)に切り替える。ただ10月の国際線旅客ターミナル開業時までは新駅は通過するという。新駅開業後のダイヤは未定だが、国際線の発着に合わせて現在の運行時間帯(午前5時台~午後11時台)を拡大する予定だ。

国際線旅客ターミナルビルをめぐっては、京浜急行電鉄も地下にターミナルに直結する新駅を建設中。名称はまだ決まっていないという。羽田空港の国際線利用客の争奪戦が始まりそうだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

「ホテル西洋銀座」東京テアトルグループに

ローズウッドホテルズ&リゾーツ(米)との運営委託契約を昨年終えたホテル西洋銀座が1月1日より、「日本のホテル」として生まれ変わった。運営は東京テアトルグループ。

セゾングループが1987(昭和62)年3月に開業した同ホテルは、外資ホテルのオペレーションスタンダードの習得、海外ラグジュアリーマーケットからの送客力アップ、ホテルブランドの向上を掲げ、2000年、ローズウッドホテルズ&リゾーツ(米)と運営委託契約を結び昨年12月、「当初の役割を果たしたと判断」(同ホテル)し委託契約を終了した。

契約終了とともに昨年までヘッドバトラーを務めていた細井泰彦さんが支配人に着任。細井さんはドアマンから自身のキャリアを積んだ、いわゆる「たたき上げ」。20年以上現場に立ち運営ノウハウを学んできた細井さん。元日に行われたもちつきでは、着物姿の細井さん自らががきねを振り下ろしたつきたてのもちを宿泊客やホテル利用者へ振る舞う、開業以来初となるサービスも実施した。

同ホテルマーケティング部の田渕さんは「外資系ということで特に数字が優先だったが、グローバルな視野を持つことができた」と振り返る一方、「お客さまあってこそという原点に立ち戻り、築き上げた高品質な小型ホテルに外資ラグジュアリーホテルのノウハウを融合したほかにないユニークなホテルとしてまい進していきたい」と話す。

今後はレストランの業態変更や改装の実施を検討しているほか、西洋ブランドを活用したビジネス展開も視野に入れる。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

ロッテホテルが日本進出 コアラのマーチ客室も

 ロッテは5日、東京都墨田区で今年4月6日に「ロッテシティホテル錦糸町」をオープンすると発表した。同社は韓国のグループ企業がソウルで高級ホテルを運営しているが、日本でのホテル事業進出は初めて。菓子の主力商品「コアラのマーチ」のキャラクターをあしらった客室を設けるなど独自性を打ち出し、観光客やビジネス客の取り込みを図る。

 ロッテシティホテル錦糸町は、JR・東京メトロの錦糸町駅前に建設。地上19階、地下2階建てで、9タイプ、213の客室を備える。都心のビジネス需要のほかに、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)や、墨田区内に建設中の電波塔「東京スカイツリー」などを訪れる観光客もターゲットとする。

 ホテルのコンセプトは菓子メーカーらしく「Tokyo Sweet Stay」。コアラのマーチの客室(2室)をはじめ、チョコレートをテーマにしたカフェレストラン「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」を設け、「甘く心地よい楽しさ、おいしさ、やすらぎを提供する」(ロッテ)としている。

 また、館内には韓流スターのペ・ヨンジュンさんが手がける韓国料理レストランの新店舗「高矢禮 火(ごしれ・ふぁ)」もオープンする。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

川崎工場クルーズ開始

川崎市川崎区の船会社「長八海運」は1月から、川崎臨海部の工場群を海から眺める「川崎工場夜景 屋形船クルーズ」の定期運航を始める。昨年10月に市観光協会連合会などの協力で実施したクルーズでは、申し込み開始からわずか30分で予約がいっぱいになるほどの盛況で、人気ツアーとなること請け合いだ。

幻想的な工場の夜景。クルーズでは2時間たっぷり堪能できる

 クルーズは1月23日以降、毎月第2、第4土曜日に開催する。川崎臨海部の塩浜運河―京浜運河―大師運河などを約2時間で巡る。船上からは、京浜工業地帯の火力発電所やコンビナートなどを眺めることができ、煙突から噴き出す炎や煙など幻想的な景色を堪能できる。


 運航に協力する市観光協会連合会によると、10月に試行で2日間開催したところ、すぐに予約がいっぱいになり、その後も「もうクルーズはやらないのか」などの問い合わせが殺到していたという。

 同連合会の亀山安之観光推進部長は「工場夜景の魅力は、身近な所に意図しなかった美しさがあるという意外性。日本の高度経済成長を支えた『ものづくり』の原点ともいえる工場群の力強さや美しさを満喫してほしい。クルーズを通じて、川崎のファンを増やしたい」と話している。

 屋形船クルーズの定員は各日45人。対象は小学生以上で、大人4千円、小学生3千円(小学生は保護者同伴)。JR川崎駅東口「日航ホテル」前に午後5時半集合、川崎駅で同8時半ごろ解散。乗船場所までバスで送迎する。

 1月23日、2月13日、27日の3回分は、1月15日午前9時から電話で申し込みを受け付ける。定員になり次第、締め切る。申し込み・問い合わせは市観光協会連合会電話044(544)8229。 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
FC2ブログへようこそ!

Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。